人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまんま便り

肉🍖も魚🐟も〜♪@ソトご飯&ウチご飯

運動不足なのか冷房のせいか、今月に入ってからまた右足裏の痛みが再発して、
久しぶりに整形外科に行って来ました。
ふくらはぎや太腿の筋肉の衰えが原因の「足底筋膜炎」だそうで、適度な運動と動物性蛋白質を摂れと言われて、気をつけているものの、どうしても野菜や植物性蛋白質に偏りがちなのかな?と反省しています〜^_^;
この間のランチは豚肉🐷の黒烏龍茶煮がメイン。夏野菜の南蛮漬けやトウモロコシ豆腐の付け合わせと共に、サッパリしていて美味しかった〜♪@ソトご飯。
肉🍖も魚🐟も〜♪@ソトご飯&ウチご飯_c0305685_11135699.jpg

生鮭を煎り酒に漬けて、チーズを載せたホイル焼きにしてみました〜♪@ウチご飯。
肉🍖も魚🐟も〜♪@ソトご飯&ウチご飯_c0305685_11135788.jpg

茹でジャガイモのマッシュにツナ缶を混ぜカレー味のサモサ風焼き春巻きや長芋の梅肉和えにニラ玉、枝豆入りさつま揚げ。
肉🍖も魚🐟も〜♪@ソトご飯&ウチご飯_c0305685_11135708.jpg

やっぱり、ビールのアテになっちゃう^_^;
ちょっと珍しい地ビールみるとついつい一本お試しで。これは長浜ヴァイツェン。美味しかった〜♪
肉🍖も魚🐟も〜♪@ソトご飯&ウチご飯_c0305685_11135718.jpg

そして糖質は筋肉の敵と分かっていても、
これはなかなか止められないんですよ。
蓮根のデンプンと黒糖の風味が夏らしい「蓮根餅」。
肉🍖も魚🐟も〜♪@ソトご飯&ウチご飯_c0305685_11135826.jpg

大体がプルプル系に弱いんです〜〜^_^;
肉🍖も魚🐟も〜♪@ソトご飯&ウチご飯_c0305685_11135858.jpg

麩饅頭もね〜♪
肉🍖も魚🐟も〜♪@ソトご飯&ウチご飯_c0305685_11135906.jpg

こんなモノも見つけてしまいましたが、量と値段の壁に、悩んでいます。
肉🍖も魚🐟も〜♪@ソトご飯&ウチご飯_c0305685_11135999.jpg

こんなんだから、筋肉の衰えに歯止めが効かないのかも〜〜(u_u)。
by manma_neko | 2016-07-16 10:40
<< 続・涼を求めて〜♪ 涼を求めて〜♪@日本橋 >>



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-10-15 17:25
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-10 20:38
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-05 20:28
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-30 21:10
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-27 12:11
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧