人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまんま便り

ホ、蛍✨来い〜♪&🌙月の沙漠を〜🐫

一昨日、昨日と千葉に住む友人のお誘いで、蛍見物に行って来ました〜🐾
海ほたるが出来て本当に便利になりましたね🚘(^。^)
ホ、蛍✨来い〜♪&🌙月の沙漠を〜🐫_c0305685_23163251.jpg

快晴の空と海を眺めてコーヒーブレイクの後は、大多喜ハーブガーデンでランチ🍽
ホ、蛍✨来い〜♪&🌙月の沙漠を〜🐫_c0305685_23163390.jpg

私はハーブオムライスを〜♪
ホ、蛍✨来い〜♪&🌙月の沙漠を〜🐫_c0305685_23163347.jpg

私達がお邪魔した友人のお宅にも、ハーブが生い茂っていて開け放した窓から爽やかな風が〜〜🎐
ゆっくりおしゃべりした後は、お料理自慢の友人の心尽くしのご馳走で、早目の夕食を頂きました〜☆
酢締めした鯵や地元野菜たっぷりの五目ちらし寿司に地ハマグリのお吸い物〜✨
ホ、蛍✨来い〜♪&🌙月の沙漠を〜🐫_c0305685_23163362.jpg

勝浦の獲れたてのお刺身〜🐟
ホ、蛍✨来い〜♪&🌙月の沙漠を〜🐫_c0305685_23163411.jpg

陽が暮れて、いよいよ蛍を見に出発〜☆
街の蛍祭りは先週終わったそうですが、天気の良い気温の高い夜に蛍が良く観られるそうです❗️
二、三匹飛んだのは見たことがありましたが、お目当の場所をしばらく歩く内に‼️
次々に現れる幻のような美しい光が〜✨
友人の言う通り、源氏蛍は瞬く時間が長くて群れで同調するので、素早く点滅する感じではなくゆっくりと癒される感じで、もう夢の中にいるような気分でした〜✨
こんなに沢山の蛍の乱舞を観たのは生まれて初めて、この幸運に感謝です❣️
川だけでなく里山の自然を大切にしてこそ、蛍の美しさに出会えるのだなぁと思いました〜☆
大感激した翌日は、またまた美味しい朝ごはんが〜〜(^。^)🍽☕️このトマトが旨い❗️
ホ、蛍✨来い〜♪&🌙月の沙漠を〜🐫_c0305685_23163453.jpg

食後、勝浦漁港にチラッと寄り御宿の「月の沙漠」へ〜♪🐫
ホ、蛍✨来い〜♪&🌙月の沙漠を〜🐫_c0305685_23163433.jpg

真っ白な砂浜に青い海〜♪
ホ、蛍✨来い〜♪&🌙月の沙漠を〜🐫_c0305685_23163527.jpg

本当にリフレッシュ出来ました❗️
お昼は漁港の近くで新鮮な海の幸を堪能🐷
ホ、蛍✨来い〜♪&🌙月の沙漠を〜🐫_c0305685_23163572.jpg

帰りには道の駅などで、新鮮な地取り野菜をお土産にして、大満足の女子旅でした❣️
ホ、蛍✨来い〜♪&🌙月の沙漠を〜🐫_c0305685_23163653.jpg

上げ膳据え膳でもてなしてくれた友人と、誘ってくれた仲間に感謝感謝の一泊二日でした。ありがとう❗️また、ヨロシクね(^^)
by manma_neko | 2016-06-04 22:15
<< いよいよ梅雨入り〜☔️ ... 猫まみれ〜♪🐱... >>



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-10-15 17:25
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-10 20:38
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-05 20:28
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-30 21:10
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-27 12:11
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧