ねこまんま便り

猫歩き〜〜🐈蔵前→浅草橋🐾

昨日今日と久しぶりに蔵前や浅草橋を街歩きしました〜〜♪
昨日は三社祭のクライマックスでしたが、
近くの浅草橋でもお祭りがあり、ちょうど阿波踊りに出会えてパチリ📸
c0305685_21263439.jpg

見物客も踊りに加わり、賑やかでした。
やはり、お祭りって観てるだけでもウキウキするものですね〜♪
( ちなみに、人混みに負けてこの2年は三社祭は現地で見ていません〜^_^;)
今日は友達のリクエストに応えて、蔵前〜浅草橋を猫歩き〜〜🐾
まずは腹ごしらえ〜☆
寝かせ玄米ごはんの美味しい一膳飯屋「結わえる」でランチ🍚
頼んだのは、お新香付きのハレ箱膳定食。主菜を4種類から一品、汁物を2種類から一品、好きな小鉢を二品選びます。1050円とリーズナブルなお値段です。
私はスズキの金山寺味噌焼きに、けんちん汁、小鉢は南蛮漬け、アスパラ豆腐を選びました。
c0305685_21263408.jpg

モチモチの寝かせ玄米は小豆入りか黒米入りを選んで、黒ごま塩をタップリと。
身体に優しく美味しいランチに大満足〜🐷
ランチ時で行列が出来ていたので、食後のコーヒーは隣の無国籍風カフェラウンジ「Nui」へ。
さて、腹ごなしを兼ねて浅草橋方面へ〜🐈
今日から始まる「隅田川ほとりクラフト展」は、昭和の歌謡界で芸者歌手として一世を風靡した市丸姐さんの自宅をリノベーションしたルーサイトギャラリーにて22日迄✨
c0305685_21263583.jpg

敗戦直後に建てられた築70年の仕舞屋で手前には立派な土蔵もあります。
今回は20組の作家さんが、素敵な作品を展示即売する賑やかな企画〜☆
私は去年出会った「葉ッppyプランツ」さんにご案内をいただきました!
母、高山琴さんの陶器に娘の高橋なつみさんが多肉植物🌵を寄せ植えした楽しい作品の数々にまた会えました〜(^_^)
c0305685_22593214.jpg

花が咲いているのも〜🌱
c0305685_22593322.jpg

鉢も亀🐢さんやウサギ🐇さんのが!
c0305685_22593328.jpg

目の前の隅田川から吹く川風を受けて、
葉っぱ達も嬉しそう〜❗️
c0305685_22593329.jpg

他にもガラス、織や染め、帽子、アクセサリー等、作家さんとお喋りしながら楽しいひと時を過ごして大満足❗️
近くで本格的な紅茶専門店も見つけました
c0305685_22593435.jpg

スィーツやスコーン、キッシュも手作り❗️
c0305685_22593464.jpg

今月27. 28. 29日には御徒町、蔵前、浅草橋エリアのモノづくりフェア「モノマチ」が開催されますよ〜☆
[PR]
by manma_neko | 2016-05-16 20:53 | Comments(2)
Commented by やまさん at 2016-05-17 09:06 x
おはようございます👋😆✨☀
気軽に街歩き、とても憧れます❗❗❕
インドアのやまさんには、とてもハードルが高いです。。。
ねこなでさん、カッコいいなぁ😊❇❇🎶💯
ではまた~
Commented by ねこなで at 2016-05-17 12:16 x
やまさん〜☆

カッコいいなどとは勿体無いですよ〜^_^;
ブラブラ好きなオバハンですから〜。
でも、このギャラリーに出展していた丹波の若い女性ガラス作家さんが、ちぐささんの
ギャラリーをご存知でした❗️
世間は狭いですね〜〜こういうご縁の繋がりが楽しみですね〜♪
<< 今日は雨☔️だったけど〜☆ 三社祭2016⛩スタート〜☆ >>



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
love-zunさん〜☆..
by ねこなで at 09:42
私も絶対にピオーネのパフ..
by love-zun at 11:27
やまさん〜☆ コメ..
by ねこなで at 09:22
こんばんは㈳..
by やまさん at 22:28
love-zunさん〜☆..
by ねこなで at 09:47
えっ、ちょっと待って! ..
by love-zun at 23:47
ねこばばあさん〜☆ ..
by ねこなで at 21:57
ちゃんとヨガで体を動かし..
by ねこばばあ at 13:44
カマクランさん〜☆ ..
by ねこなで at 11:03
やまさん〜☆ コメ..
by ねこなで at 10:58
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧