ねこまんま便り

晴れ☀️のち雨☔️〜時々ソトごはん🐷

連休が終わった途端、雨雲がかかって来ましたが、朝はまだ薄日も射していたので、ウォーキングへ〜〜🐾
今朝も逢えました!ちょっと新顔ペア〜🐈
仲良くしてるね❣️
c0305685_18540542.jpg

蔓薔薇の花も見頃です〜🌹
c0305685_18540602.jpg

c0305685_18540652.jpg

さて、銀座に出来た長野県のアンテナショップ「銀座ナガノ」の上階にあるオシャレなダイニングバー風の「真田」。
真田といえば、今年の大河ドラマで注目の上田ですが、信州の美味しい蕎麦とお酒を一人でも楽しめます。五時までランチメニューがあったので、先月、友人と早めの夕食代わりに寄りました〜♪
初めてだったので、オススメの前菜付きの蕎麦セットと利き酒🍶セットを!
c0305685_18540677.jpg

お酒は好きなのを三種選べます。
c0305685_18540738.jpg

お蕎麦は、梅ぶっかけ蕎麦を。
c0305685_18540798.jpg

暑い日だったのでサッパリして美味しかった(^_^) でも、美味しいお酒を半分近く残してしまい、呑めなくなって哀しい〜(u_u)
こちらの和ごはんセットは自由が丘の黒船カフェで。女性向きですが、身体に良い食材を美味しく食べられて気に入っています。食後に黒船のカステラやどら焼きを選べるのが嬉しい〜♪
c0305685_18540701.jpg

今週前半は雨模様のようですが、菖蒲も満開、紫陽花の蕾も増えて来ました。
c0305685_18540800.jpg

明日もウォーキング出来ますように〜(^^)
[PR]
by manma_neko | 2016-05-09 18:12 | Comments(6)
Commented by やまさん at 2016-05-09 19:11 x
こんばんは🌙😃❗
スマホから書いていますよ❗
やまさん、大吟醸の花 をお願い致します❗❗❕笑
やまさんも、ラジオ体操に筋トレ💪を頑張っていますよ🎵
ではまた~
Commented by ねこなで at 2016-05-09 21:44 x
やまさん〜☆

自分でもお酒には拘りもあって、この3種類はなかなかのセレクトでしたのに〜(u_u)
お酒もお米も、作るまでの手間ひまを考えたら、残すなんてバチが当たりますよね‼︎
Commented by 栗ごはん at 2016-05-09 22:27 x
ご無沙汰していましたー
読むだけでコメントできず・・・
長野のアンテナショップ、ぜひ行きたいです~
日本酒とお蕎麦の組み合わせ♫
ウォーキングもねこさん達に会えると励みになりますね(=^・^=)
Commented by カマクラン at 2016-05-10 06:32 x
ネコさん散歩、ますます充実していますね!
自然なネコさんの表情がまた良いです。
私たち、猫ファンのためにも、ネコナデさんの
健康のためにも、またよろしくです!!
前菜付きの蕎麦セットと利き酒セットすごく、魅かれます!!
いつか私も・・・
昨日、教えていただいた「耳をすませて」陶芸展に行ってきました!!最終日にどうにか行けて良かった~!
とても魅力的な作品ばかりで、感動しました。
久しぶりにMさんにもお会いできて!!
ねこなでさんのおかげです。ありがとう。
Commented by ねこなで at 2016-05-10 09:22 x
栗ごはんさん〜☆

コメントありがとうございます!
アンテナショップって、ちょっと楽しいですよね〜♪
一階のショップでは、美味しいおやきも買えるし。
「真田」の入口は少し分かりにくいですが、「銀座ナガノ」の左手奥に
エレベーターがありますよ〜♪
Commented by ねこなで at 2016-05-10 09:50 x
カマクランさん〜☆

お忙しい中、なんとか観られて良かったですね〜!
やはり、実物を目の前にする感動は格別ですもの。
今朝も細かい霧雨が降っていましたが、ウォーキング敢行!
雨に濡れた木々は生き生きしてリフレッシュしました〜♪
おまけに可愛いニャンコが、「ついておいでよ〜♪」と道案内
してくれたんですよ〜〜\(^o^)/
<< 猫🐱まみれの一日〜♪ ご褒美はニャンコ🐱✨ >>



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ねこなでさんの行動範囲!..
by カマクラン at 20:51
こんにちは~!! 本当..
by やまさん at 11:00
ねこばばあさん〜☆ ..
by ねこなで at 19:50
わたし夜回り猫ってわから..
by ねこばばあ at 18:05
やまさん〜☆ コメ..
by ねこなで at 10:22
atsukoさん〜☆ ..
by ねこなで at 10:20
おはようございます〜!!..
by やまさん at 06:19
お忙しい中、わざわざおい..
by atsuko at 23:44
カマクランさん〜☆ ..
by ねこなで at 19:50
やまさん〜☆ コメ..
by ねこなで at 19:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
師走も猫歩き〜&#12806..
at 2017-12-12 20:57
アリガトウ!「夜廻り猫のクリ..
at 2017-12-06 19:52
Xmas&#127876;&..
at 2017-12-04 21:58
師走も猫歩き〜〜&#1280..
at 2017-12-02 19:49
三の酉&#128020;&石..
at 2017-11-30 17:26
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧