人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまんま便り

いよいよ芸術の秋〜🎨

シルバーウィークはまさに秋晴れが続き、最高のお出かけ日和でしたね〜☆
連休明けからはぐずつくお天気ですが、昨日は恒例の伝統工芸展を観に行きました🐾
いよいよ芸術の秋〜🎨_c0305685_22365542.jpg

陶芸、金工、漆、ガラス、七宝、織り、染め、木工、人形等々。
毎回、弛まぬ鍛錬と素晴らしい創造によって産み出された作品は本当に見事でした!
いよいよ芸術の秋〜🎨_c0305685_22365567.jpg

会場内は撮影禁止なので入口のお花を📷
帰りに日本橋の三重テラスで二日間限定の赤福茶屋に寄って、出来立ての赤福でお抹茶を一服〜🍵
いよいよ芸術の秋〜🎨_c0305685_22365571.jpg

伊勢本店で頂いたのと同じ、変わらぬ美味しさ^ - ^
いよいよ芸術の秋〜🎨_c0305685_22365641.jpg

出張先の娘に写メを送ったら、何と!彼女も新幹線に乗る前に駅で買って帰るところだとか〜❗️つくづく食い意地の張った親子だなぁ〜(^_^;)
今日も朝から肌寒い雨の一日☔️でしたが、
勉強に煮つまり、サントリー美術館へ🐾
大阪の藤田美術館コレクションのキラ星の如き至宝の数々〜✨
いよいよ芸術の秋〜🎨_c0305685_22365695.jpg

明治維新のドサクサや廃仏棄釈の災難を逃れて大切に保存された逸品は、個人のコレクションとは思えないスケールでどれも素晴らしく、溜息をつきながら鑑賞しました。
大阪の本館は春秋の年二回の公開なので、
観に行けて本当に良かった〜☆
金に飽かせて集めた道楽ではない、趣味の良さに共感出来ました〜♡
さて、今月末から来月にかけては友人のグループ展やコンサートが目白押しで、まさに芸術の秋を堪能出来そうです❗️
そうそう、「すみだガラス市2015秋」も来月3、4日ですよ〜♪お楽しみに(^ ^)
by manma_neko | 2015-09-25 22:03
<< ご褒美🐱猫〜☆ 次は何年後? >>



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-10-15 17:25
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-10 20:38
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-05 20:28
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-30 21:10
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-27 12:11
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧