ねこまんま便り

いま二つな日〜〜(~_~;)

立秋前日の先週金曜日に軽い熱中症😱になって以来、暑さがひと段落したのに不調続きで気持ちも⤵️
こういう時に限って、一年に一度の定期検査の予約が入っていたりして、心ならずも外出せねばならず。低血圧ゆえに午前中は殆どゾンビ状態の私です〜〜(~_~;)
今日も電車とゆりかもめを乗り継ぎ、病院へ行くだけでグッタリ〜。
フワフワ雲の上を歩くが如く、肝に力が入らず、重だるい下半身。
何とか検査の結果を聞き、昼前早目だったけどエネルギーチャージしようと、リニューアルした伊東屋のオサレなカフェに迷い込み、フラフラとオーダーしちまったワンプレート(^_^;)
c0305685_22003107.jpg

自分の胃袋にはボリュームオーバーなのが一目瞭然だったのに、後の祭り〜〜。
周りの親子連れやカップルが綺麗に平らげてるのを横目で見ながら、ゴメンナサイで
途中でギブアップしてしまいました( 泣 )
もう、あのカフェには二度と行けないわ〜
やはり、私にはNYスタイルのランチは無理と、12階のカフェから階段をひたすら降り、( リニューアルした伊東屋はエスカレーターは上りのみ❗️しかも8階までしかない❗️エレベーターはあるが階段駆け下りた方が早い❗️( 怒 )
まぁ、絶不調のオバハンの恨み節ですけどね〜😥
浅野屋の軽井沢レモネード二枚お土産にして何とか帰宅してソファに〜。
c0305685_22003165.jpg

夕飯は味噌汁、納豆、野菜、焼きタラコの粗食に、コレを❗️
c0305685_22003284.jpg

ちぐささんのブログで知った美味しい練り物〜☆
明日の為にカボチャと豆乳のスープ作って、体調整えます!
[PR]
by manma_neko | 2015-08-10 21:15 | Comments(7)
Commented by 栗ごはん at 2015-08-10 22:38 x
暑さは一段落ですね、でも先日の体調不良から回復していないようですね
落ちるのはスグなんだけど上がるのは時間がかかる、おとしごろ。お大事にね☆
今日久下さんの絵画展見てきました
NYの壁画がすごかった~☆
一緒に行った友達は初めて行って大感激でしたよ
その後、野の花司で空也の最中とお茶で一息、しあわせ~♪
Commented by manma_neko at 2015-08-11 10:41
栗ごはんさん〜☆
優しいお言葉、ありがとうございます!
ホント、ダウンするスピードと回復するスピードの反比例が
半端なくなってきました〜( 涙 )
久下さんの絵は勿論のこと、素朴で温かい人柄も素敵ですよね〜♡
野の花司で空也の最中❗️流石、王道のティータイム〜☆
バテてると、王道を見失い邪道へ迷い込むのね〜〜(~_~;)

Commented by 栗ごはん at 2015-08-11 22:16 x
友人は野の花司は初めてでした
銀座の真ん中にこんなホッとできるお店があるなんて~と大変お気に入りに!
ねこなでさんに教えていただいたおかげよん♪
ありがとにゃ。
Commented by love-zun at 2015-08-12 18:28
manma_nekoさん、夏バテですね?
猛暑はひと段落したようですが、まだまだ暑さは続きそう。
どうぞゆっくり休んで、時間をかけてしっかり回復してくださいね
エッグベネディクトは、ちょっとお疲れ気味の時にはヘビーですね^^
さっぱりお蕎麦の方がいいかな♪
夏野菜を沢山食べて(身体冷えちゃうかな?)栄養補給してくださいね
Commented by manma_neko at 2015-08-12 20:09
love-zunさん〜☆
労わりのコメント、有り難くて嬉しいです??;_;
エッグペネディクトはソースがちょっと重たかった〜。
食い意地張ってる私は、メニュー決めでは殆どドンピシャで外さないのですが、不調な時は判断力や勘も鈍り、ことごとくハズレを引きます〜(^_^;)
アドバイスに従い、温野菜とか発酵食品中心に戻しますね!
Commented by やまさん at 2015-08-13 11:39 x
お久しぶりです~~
やまさん、大仕事に突入していたのですが、さっきようやっと完了致しましたので、皆さんのところにお邪魔しています~~(^-^)

何やら知らぬうちにお盆休みだそうで、やまさん、ノープラン(爆)!!!
何しよう、何しよう~??
manma-nekoさんは、熱中症気味とお聞きしていたと思います。
その後、少ししのぎやすくなってきたように思いますけれど、お加減いかがでしょう??
扇風機と軽い運動 が、やまさんの予防策3年目です!!!
お大事に!!!
ではまた~
Commented by manma_neko at 2015-08-13 12:26
やまさん〜☆
コメントありがとうございます!
心配をおかけしてすみません〜。でも、心配してくれるヒトがいるって
ウレシいですね〜;_;
おかげさまで徐々に持ち直していますが、まだまだ油断禁物ですね〜
やまさんのアドバイス、心して回復に努めます〜(^_^;)
やまさんもどうかご自愛くださいね〜
<< 迎え盆🎐 猫補給②🐈した... >>



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ねこなでさん、昨日はギャ..
by love-zun at 22:13
atsukoさん〜☆ ..
by ねこなで at 17:27
カマクランさん〜☆ ..
by ねこなで at 17:20
やまさん〜☆ コメ..
by ねこなで at 17:15
ガレット美味しそう! ..
by atsuko at 11:31
お嬢様との夕ご飯~良いで..
by カマクラン at 22:18
こんにちは〜!! お母..
by やまさん at 13:12
やまさん〜☆ コメ..
by ねこなで at 11:35
love-zunさん〜☆..
by ねこなで at 11:31
こんばんは〜!! ねこ..
by やまさん at 23:03
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧