ねこまんま便り

寄り合う猫たち🐈

三連休最終日の昨日、浅草のギャラリーエフさんで《夏の寄り合い》がありました。
今春、「銀次親分物語」を出版されたIzumiさんが病を抱えて先月入院。
辛い検査や手術やリハビリを経て退院され、まだ間もないのに集まりを開いて下さいました。
物語の主人公の銀次親分は誰もが惚れ惚れとする看板猫で、一昨年末に亡くなってからもギャラリーエフと蔵を守って子分皆んなの心にいつも寄り添っています~☆
いつもながら、持ち寄られた花や美味しいモノでテーブルが埋め尽くされ〜♪
c0305685_15425244.jpg

中にはこんな手の込んだニャンコ稲荷も❗️
c0305685_15425234.jpg
c0305685_15514557.jpg


Izumiさんも、まだ身体が本調子ではないはずなのに優しく美しい笑顔と声で皆んなを迎えてくれました〜✨
途中から、二代目看板猫見習いのすずのすけクンも登場〜🐾
c0305685_15425236.jpg


久しぶりに会った皆んなから大歓迎を受けていました。
c0305685_15425245.jpg


私もたっぷり「猫吸い」させてもらいましたよ〜(^_^;)
私は一足お先に失礼しましたが、蔵とカフェに寄り合った「沢山の猫たち」の想いは一つ❗️
これから本格的に始まるIzumiさんの治療の成功と全快を祈る「温かな熱気」が満ち溢れた夢のようなひと時でした〜♡
お土産に頂いた「ルスルス」のクッキーと、被災地のワンニャン支援グッズ「ぶさねこ堂」栗ごはんさん作《すずコースター》🐱
c0305685_15425294.jpg

さぁ、今週末はいよいよ隅田川花火大会🎆
お江戸の夏本番❗️

[PR]
by manma_neko | 2015-07-21 15:03 | Comments(8)
Commented by chigusano at 2015-07-21 21:55
楽しい猫集会に参加でき
久しぶりにお会いできて 楽しかった~♪
ありがとうございました。
そして 猫集会のご馳走の様子をリンクさせていただきました。私 おしゃべりと美味しいごちそうに夢中になって
写真を撮ることをすっかり 忘れて!!

次回の猫集会は izumiさんの全快祝いね~♪
Commented by 栗ごはん at 2015-07-21 22:13 x
スゴイごちそうの数々でしたよね~
可愛いニャンコ稲荷私も作ってみたいな~
Izumiさんのいつもの、包み込むような笑顔と鈴を(錫?あっ?)転がすようなきれいな声、うれしかったですね~
ヘアースタイルも可愛かった~♡
ちぐささんの言うように次回は全快祝いで猫まつり~~(=^・^=)
Commented by manma_neko at 2015-07-21 22:17
ちぐささん~☆
こちらこそ、お会い出来てスゴく嬉しかったです!
ありがとうございました♪
昨日の余韻でまだボーッとしてます(^_^;)
Izumiさんの快気祝いを盛大に祝うために毎日銀さんやカロ店長の住む
虹の橋の向こうにお祈りをしましょうね!
Commented by manma_neko at 2015-07-21 22:30
栗ごはんさん~☆
「ニャンコ稲荷」はにゃいさんの手作りで、ヒゲはサラスパを揚げたもの。
白目は超薄切り蒲鉾をタピオカ用ストローでくり抜いた力作です~☆
集まった私達が逆にIzumiさんやすずくんに元気玉を貰いましたよね〜♪
全快祝いの猫祭りまで、子分はシッカリ精進に励まねば〜〜??
Commented by bird at 2015-07-22 00:44 x
ねこなでさま

昨夜はお会いできて、少しだけでしたがお話しできて嬉しかったです♪

優しい時が流れるエフで素敵な寄り合いが出来てIzumi さんに本当に感謝です!

体調も決して良くはないにきまってるのにネ(-_-;)

次回の寄り合いは快気祝いの猫まつりで決定ですね!

また、ねこなでさんにお会い出来るときを楽しみにしています♪


Commented by love-zun at 2015-07-22 07:35
うわー、沢山のご馳走!
皆さんの楽しい話し声が聞こえてきそうです^^
ニャンコ稲荷、可愛いですねぇ~ 
栗ごはんさんのコースターも・・・
皆さん器用だわ!アイディアも最高だし^^
Izumiさん、退院されたのですね?
でも、まだ治療を必要とされているとのこと、
お会いしたことはありませんが、私も、心から全快をお祈りさせていただきますよ!!
Commented by manma_neko at 2015-07-22 18:40
birdさん~☆
コメントありがとうございます。久しぶりにお顔を見て嬉しかったです!
もっとお話ししたかったのに、早目に来て蔵の奥にいたので、カフェの
方に中々行けずに失礼しましたm(._.)m
結局、Izumiさんのお陰で寄り合えて元気玉や幸福玉を一杯貰いましたね〜♪
次の全快祝いの席では、沢山おしゃべりしましょうね!
Commented by manma_neko at 2015-07-22 18:51
love-zunさん~☆
本当にスゴイ寄り合い、猫集会でしたよ~!
来られなかった方々からも、続々と美味しいものや珍しいお酒が届いて
大テーブル以外の丸テーブル4つにも並べきれないくらいでした。
初対面でもブログやイベント、ワンニャンの保護活動等とにかく猫繋がりで
あっという間に話が弾んで、蔵とエフ、Izumiさんの持つパワーを感じました!
是非、カフェに「シナモントースト」のリベンジにお出かけ下さいね〜♪
<< 毎日暑くてバテバテですが〜(^... 梅雨明け〜☀️「冷やし中華始め... >>



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
本当に今日は冷え込んでい..
by やまさん at 22:32
わーい、久々のニャン子ご..
by カマクラン at 20:58
love-zunさん〜☆..
by ねこなで at 09:01
これ、友人に勧められて、..
by love-zun at 22:59
ねこばばあさん〜☆ ..
by ねこなで at 13:50
やまさん〜☆ コメ..
by ねこなで at 13:38
love-zunさん〜☆..
by ねこなで at 13:36
ねこなでさんの行動力、す..
by ねこばばあ at 01:00
やまさんには、ギャラリー..
by やまさん at 00:01
冷たい雨の毎日が続きます..
by love-zun at 22:40
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧