ねこまんま便り

つづく〜晴れのち雨、雨☔️

翌日、朝の露天風呂に入った途端に雨〜☔️ 天気予報バッチリですよ〜(^_^;)

でも食欲は快晴~☆
先ずは、お茶と食前の野菜ジュース??
c0305685_20394245.jpg

久々の豪華な朝食✨
c0305685_20394191.jpg
白地に赤の蓋物は風呂吹き大根。鰆と黒ハンペンは網で炙ってから。味噌汁の他に湯葉鍋が付きます。生みたて卵かけ御飯が美味しかったので、一口お代わりしちゃいました!
さて、雨だけど伊豆急黒船号??で下田へ。
c0305685_20394363.jpg
c0305685_20394511.jpg

ペリーロードを散策している内に雨は強くなり、お土産を買いつつランチは前回も美味しかったイタリアンカフェで??
マルゲリータと蟹のトマトクリームパスタを三人でシェアして、グラスワインとビールで大満足??
c0305685_20394482.jpg

c0305685_20394526.jpg

帰りにはかなりの雨になりましたが、ミモザ色の可愛いカフェ「田」へ~☆
c0305685_20394670.jpg

日曜午後なのに貸し切り状態で、ノンビリできました☕️
c0305685_20394759.jpg

お目当てのレモンパイはなかったけれどマダムの作るイチゴのタルト美味しかった〜??
c0305685_20394735.jpg

下田発の「踊り子」号は、なんと成田エクスプレスの車両でビックリ^o^
c0305685_20394883.jpg

雨女の娘と晴れ男の婿殿が一勝一敗で仲良く引き分けして、楽しい旅でした~☆
素敵な誕生日プレゼントをアリガトウ〜??
[PR]
by manma_neko | 2015-03-03 19:57 | Comments(8)
Commented by 栗ごはん at 2015-03-03 21:39 x
一足早いお誕生日おめでとう~☆
娘さんとお婿さんと良い関係がむすべているのね、素敵なことね^^!
今年も一年穏やかで充実した年になりますように(祈)
まずは花粉が早く飛び終わりますように(笑)
Commented by manma_neko at 2015-03-04 08:35
栗ごはんさん~☆

ありがとうございます!
誕生日は今月ですが、河津桜祭り見物を兼ねて前倒し〜♪
家族や友人に感謝し、これからの人生も大切に生きて行きたいです。
Commented by カマクラン at 2015-03-04 19:58 x
素敵なお誕生日プレゼントですね!!
お料理もおいしそうだし、河津桜、本当に絵のように美しい!!私も行きたくなりました。
花粉は私も今年はひどい感じがします。
薬をのんでいますが、目がカイカイです!!
これから、少しでも穏やかな風景に出会い、
自分もそういう気持ちで生きていきたいなぁ~☆
Commented by 栗ごはん at 2015-03-04 21:50 x
今朝テレビで山本基さんの『たゆたう庭』の制作のもようを放送していました
塩を置いて描く方法を目にし、妹さんへの思いなども聞くと心に響くものがありました
やはり実際に足を運んで見る事が大切ですね~
Commented by manma_neko at 2015-03-04 22:03
カマクランさん~☆

「楽しい時間と思い出」というプレゼント、本当に幸せでした!
それに美しい花と美味しいモノ~☆ もう言うことはありませんね。
この歳まで生きて来られたことに感謝の気持ちでいっぱい!
これからも地道に前向きを心がけて行きたいです〜♪
今年は関東の花粉多めで、私も目にキテます〜(^_^;)
Commented by manma_neko at 2015-03-04 23:12
栗ごはんさん~☆

TVで山本さんの取材があったのね〜♪ 見たかったです。
教えて下さってありがとうございます〜♡
妹さんの事とかは知りませんが、お話しした時の印象は優しい温和な方でした。
作品も作り手も、偶然の出会いからご縁が出来て惹き込まれて行くのですね〜。
Commented by chigusano at 2015-03-05 21:22
 キャ~♪
なんて素敵なお誕生日プレゼント!
ご家族でご旅行素敵~~♡
いつまでも 心に残るプレゼントでしたね。
あとになりましたが 今月お誕生日なんですね。
おめでとうございます。

お料理 どれも素材にこだわった
優しいお料理でしたね。 黒ハンペン!
丹後にもこのハンペンがあって 大好物なの~~!
Commented by manma_neko at 2015-03-05 22:34
ちぐささん~☆

コメントありがとうございます!
今月半ばに誕生日を迎えるので、少し早目でしたが、
河津桜の満開に合わせて家族旅行を楽しみました〜♪
黒はんぺん、丹後にもあるのですね!
お魚の旨味がしっかりあって美味しいですよね〜)^o^(
<< 春の予感??〜啓蟄?? 弥生三月??花盛り〜後土砂降り☔️ >>



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
おはようございます〜!!..
by やまさん at 07:41
カマクランさん〜☆ ..
by ねこなで at 10:47
やまさん〜☆ コメ..
by ねこなで at 10:41
ねこなでさんの行動範囲!..
by カマクラン at 20:51
こんにちは~!! 本当..
by やまさん at 11:00
ねこばばあさん〜☆ ..
by ねこなで at 19:50
わたし夜回り猫ってわから..
by ねこばばあ at 18:05
やまさん〜☆ コメ..
by ねこなで at 10:22
atsukoさん〜☆ ..
by ねこなで at 10:20
おはようございます〜!!..
by やまさん at 06:19
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧