ねこまんま便り

雨上がる@「肉球の日」??

今日は、浅草ギャラリーエフの看板猫だった銀次親分の一周忌。
Izumiさんのはからいで「偲ぶ会」に参加させて頂くことが出来ました~☆
朝からの冷たい雨も法要が始まる頃には上がり、子分さん達が続々と〜。
c0305685_20541310.jpg

c0305685_20541414.jpg

入る時の合言葉「キンよりギンギン❗️」も忘れて、銀さんのお陰で知り合えた子分さん達にご挨拶。
昨年の葬儀にもお経を上げて下さったニャンコご住職の読経の中、銀さんにお線香を手向けることができました。
この一年間、親分には感謝の念しか浮かびません。子分として不甲斐ない自分をこれからも叱咤激励して下さいね〜と頭を下げるばかりです。
c0305685_2054153.jpg

すずくんが今日は、大人しくイズミさんの側で撫でられているのを見たら、「ちゃんと解ってるんだね〜!」とふいに涙が込み上げてきました。
一年前、銀さんの葬儀の日に気丈に座っていたイズミさんの細い肩を思い出し、今はその傍に温かな命が二つ寄り添っていることが嬉しくて〜。
お焼香後の法話で、さくら菩薩とワルぶる坊が仏様や銀さんの思し召しで遣わされたんだなぁ〜と得心しました❗️
今日はすずくんの一歳の誕生日でもあるので沢山の人に抱っこされ、撫でられて100%ホワイト状態~☆( 反動が怖いかも(^_^;)
c0305685_2054149.jpg

c0305685_20541528.jpg

子分さん達が持ち寄った美味しいものでテーブルの上は花盛り~☆
何とすずくんオニギリや銀さんおむすびまで❗️
c0305685_2054164.jpg

c0305685_2054167.jpg

銀さんのは恐れ多くて食べられない〜
チーム銀次手芸部や工芸部のチャリティーグッズも沢山~☆
私もひそかさんコレクションのポットと豆かあさん持ち寄りの天然酵母のパンをわけてもらいました。
c0305685_20541748.jpg

c0305685_20541855.jpg

c0305685_20541889.jpg

ワンニャンのゴハンの一口分にもならないけど、せめてもの気持ちです!
雨上がりの帰り道に、裏浅草のオアシス「クロスロードカフェ」に寄り、「御にゃん賀にゃんクッキー」をお土産に買いました~☆
c0305685_20541951.jpg

c0305685_20541926.jpg

いつも優しいマスター、ありがとうございました〜♡
[PR]
by manma_neko | 2014-12-29 19:48 | Comments(4)
Commented by 栗ごはん at 2014-12-30 21:52 x
銀次親分に向けて心が一つになった暖かな偲ぶ会でしたね~
Izumiさんのブログに<今夜もあなたのおそばに>と書いてあるのを見るといつも泣いてしまうのですが、昨日は本当にみんなのそばにいてくれると感じてうれしく思いました
本も出るそうなので首をなが~くして待ちましょう
楽しみですね~♪

Commented by manma_neko at 2014-12-30 22:47
栗ごはんさん~☆
本当に昨日は、銀さんを偲ぶ子分さん達と寄り合えて
幸せでした。いつも何処かで必ず見守ってくれている
親分の存在を改めて強く感じる一日でしたね!
このご縁と見守りに感謝しつつ、新たな一年を過ごして
行きましょう~☆
Commented by chigusano at 2015-01-01 01:38
 Izumiさんの 細い肩・・・のくだりを
読むうちに 去年の衝撃的な悲しさを思い出しました。
あれから 丸一年 みな様の集まりも
悲壮感なく ほのぼのとした お集まりだったことを
想像して ホッとしました。
銀次親分が繋いでくれた さくらちゃんと すず君の
功績も大ですね。
すず君 随分大人しかったのね~! さすが 子分ちゃん!
ちゃんとその場の雰囲気が読めるようで!

最後になりましたが 
明けましておめでとうございます。
今年もどうかよろしくお願いします。
またお会い出来る日を 楽しみにしています。
Commented by manma_neko at 2015-01-01 19:19
ちぐささん~☆
ご丁寧なコメントありがとうございました。
新しい年も、またよろしくお付き合い下さいね〜♡
<< 年の始めのためしとて〜♪ 熱々ふわふわ〜?? >>



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
おはようございます〜!!..
by やまさん at 07:41
カマクランさん〜☆ ..
by ねこなで at 10:47
やまさん〜☆ コメ..
by ねこなで at 10:41
ねこなでさんの行動範囲!..
by カマクラン at 20:51
こんにちは~!! 本当..
by やまさん at 11:00
ねこばばあさん〜☆ ..
by ねこなで at 19:50
わたし夜回り猫ってわから..
by ねこばばあ at 18:05
やまさん〜☆ コメ..
by ねこなで at 10:22
atsukoさん〜☆ ..
by ねこなで at 10:20
おはようございます〜!!..
by やまさん at 06:19
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧