ねこまんま便り

師走点景@お江戸

朝夕の冷え込みが厳しくて、起きるとき布団から出るのに気合いが必要になりましたね〜(^_^;)

デパートのエントランスにもクリスマスツリー??やミニサイズのメリーゴーランドまで❗️
c0305685_18471136.jpg

街路樹のイルミネーションも冬空に映えて〜✨
c0305685_18471128.jpg

c0305685_18471247.jpg

去年の火事で休業していた老舗蕎麦屋「神田藪そば」も無事復活~☆
c0305685_18471326.jpg

そばにあるアンコウ鍋の老舗「いせ源」の入り口のウインドウを見てビックリ〜❗️
c0305685_18471332.jpg

寒いのは嫌ですが、鍋が美味しい季節になりましたね〜??
[PR]
by manma_neko | 2014-12-09 18:21 | Comments(4)
Commented by 栗ごはん at 2014-12-09 21:23 x
日が暮れてから都会にいる事が少なくなったけれど、クリスマス時期はウインドウを覗いて歩くのは楽しいですよね~♪
イルミネーションも人気ですね、今年は立川の昭和記念公園に行ってみようかと思っているのですよ、実行できるといいな~☆
わぁ~!アンコウ、氷漬けになっている!相当大きいのでしょうね~^^
Commented by やまさん at 2014-12-09 21:49 x
こんばんは〜♬
素敵なお写真ばかりで、すっかり目の保養に(笑)!!
あんこうさん、これには惹き付ける威力ありますねぇ〜♬
ほんとに、お鍋やしゃぶしゃぶなどが食べたいですし、パスタもスープものが欲しい季節になりましたね!!
ではまた〜
Commented by manma_neko at 2014-12-10 09:01
栗ごはんさん~☆
私も、段々夜のお出かけが少なくなりました。(^_^;)
昭和記念公園のイルミネーション、とても有名ですよね!
私も一度観てみたいです〜♡
アンコウは、最初作り物だと思ったのですが、氷詰めて
睨みを利かしていたのでビックリ❗️
神田のあの界隈はお江戸の風情が色濃く残っていますよね。
Commented by manma_neko at 2014-12-10 18:00
やまさん~☆
コメントありがとうございます〜♪
鮟鱇の実物は迫力ありましたよ〜〜❗️
冬はあったかいスープパスタとかイイですね〜♡
美味しいレシピ教えてください!
<< 「元祖ふとねこ堂個展」@雑司が谷 「月夜の森・第一夜」@満月?? >>



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
love-zunさん〜☆..
by ねこなで at 09:42
私も絶対にピオーネのパフ..
by love-zun at 11:27
やまさん〜☆ コメ..
by ねこなで at 09:22
こんばんは㈳..
by やまさん at 22:28
love-zunさん〜☆..
by ねこなで at 09:47
えっ、ちょっと待って! ..
by love-zun at 23:47
ねこばばあさん〜☆ ..
by ねこなで at 21:57
ちゃんとヨガで体を動かし..
by ねこばばあ at 13:44
カマクランさん〜☆ ..
by ねこなで at 11:03
やまさん〜☆ コメ..
by ねこなで at 10:58
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧