人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまんま便り

芸術🎨の秋~☆

朝夕の爽やかさと共に、芸術の秋到来✨
このところ毎年楽しみにしているのが、
「日本伝統工芸展」。
様々な分野の素晴らしい作品を鑑賞できる国内最大規模の公募展です。

先ずは腹ごしらえ(^_^;)
コレド室町の「八海山」のイートインでランチ。カジキの酒粕漬け定食、もちろん、ご飯は新潟のコシヒカリ✨🍚
芸術🎨の秋~☆_c0305685_11263698.jpg

八海山の酒粕だから、薫りの良さは抜群です~☆
会場は三越本店と新館の二箇所。
伝統を受け継ぎつつ、新たな挑戦を続けている作品は何れも見事でした!
芸術🎨の秋~☆_c0305685_11263748.jpg

さて、もう一つ観たかったのが北欧の陶芸家リサ・ラーソン展。
彼女の作品から生まれたキャラクターはファッションやインテリアの世界でもファンが多いけれど、作品や作家についてはあまり良くは知りませんでした。
平日にも関わらず、会場は大賑わい〜
芸術🎨の秋~☆_c0305685_1126373.jpg

初期から最近までの作品を一つ一つゆっくりと鑑賞出来ました~☆
彼女の自宅アトリエやサマーハウスも再現されていて、北欧の自然に育まれた豊かな暮らしを垣間見ることが出来ました。
会場は撮影禁止なので、併設の可愛いカフェでお茶☕️のひとときをパチリ📷
壁面の棚やテーブルにはキャラクターグッズが飾られて〜♡
芸術🎨の秋~☆_c0305685_1126385.jpg

芸術🎨の秋~☆_c0305685_11263956.jpg

芸術🎨の秋~☆_c0305685_1126396.jpg

期間限定のラテアート❗️
芸術🎨の秋~☆_c0305685_11264056.jpg

飲むのがもったいない〜(^_^;)
芸術🎨の秋~☆_c0305685_11264062.jpg

焼きたてのシナモンロールも素朴な味で美味しかった(^。^)
芸術🎨の秋~☆_c0305685_11264113.jpg

物販売り場はファンでごった返して、欲望を抑えるのが大変でしたが、とても楽しいひとときでした。
銀座松屋にて。
二つの展覧会とも23日迄。
by manma_neko | 2014-09-22 10:46
<< 秋ブラ🍁&お一人様ランチ🍴 気になっていた場所へ〜其の二 >>



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-10-15 17:25
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-10 20:38
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-05 20:28
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-30 21:10
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-27 12:11
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧