人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまんま便り

気になっていた場所へ~其の一

連休はお天気☀️に恵まれて、ちょっと汗ばむ日もありましたが、散歩するには良い季節になりました〜🎶

お洒落なバルやカフェが増えて人気の街、神楽坂は学生時代の懐かしい思い出の残る場所でもあります。
連休で賑わう坂を久しぶりにブラブラ歩いてみました〜🐾

腹ごしらえにと覗いた「紀の善」は豆かんやあんみつの美味しい甘味屋さんですが、やはり行列が〜(~_~;)
何とか頑張って遅目のお昼ごはん🍚
お茶とお煎餅を頂きながら、釜飯が炊き上がるのを待ちます。
気になっていた場所へ~其の一_c0305685_10283738.jpg

気になっていた場所へ~其の一_c0305685_10283517.jpg
熱々でお焦げも美味しかった❗️

汗を拭きながら、店を出て坂を登ります。肉まんの美味しい「五十番」は相変わらず繁盛してます。
裏の路地奥のマンションの二階に和小物の「ここん」を見つけました~☆
気になっていた場所へ~其の一_c0305685_102836100.jpg

猫グッズだけでなく、ちょっとレトロな可愛いモノも多くて楽しいお店でした❗️
さて、あちこちをぶらつきながら坂を下り、美味しいお土産も買いました〜
金谷ホテルのベーカリーの売店でブドウパンを。
気になっていた場所へ~其の一_c0305685_10283758.jpg

地元の和菓子屋さんで栗きんとんと栗蒸し羊羹を。🍵
気になっていた場所へ~其の一_c0305685_1028383.jpg

気になっていた場所へ~其の一_c0305685_10283859.jpg


喉も乾いたので、前から気になっていた場所へ。
神楽坂下から飯田橋駅に行く途中のカナルカフェは東京水上倶楽部がお堀のボート乗り場🚣に併設したカフェレストラン
気になっていた場所へ~其の一_c0305685_10283661.jpg

気になっていた場所へ~其の一_c0305685_10283954.jpg

デッキスペースからレストランの方向を見た所。右手奥の対岸には総武線や中央線も眺められます🚊
気になっていた場所へ~其の一_c0305685_10284012.jpg

水辺を渡る風が気持ちいい〜♡
気になっていた場所へ~其の一_c0305685_10284013.jpg

夕暮れ時に🍺や🍷片手に涼しい風に身を任せるのも良いなぁ〜(^。^)
懐かしい身近な場所に、ちょっと素敵な空間を見つけて、楽しい散歩でした😊
by manma_neko | 2014-09-18 09:31
<< 気になっていた場所へ〜其の二 「坊ちゃん」只今修行中~☆ >>



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-10-15 17:25
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-10 20:38
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-05 20:28
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-30 21:10
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-27 12:11
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧