人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまんま便り

ぶらり清澄白河🐾

少しムシムシした曇り空の半日、清澄白河近辺を散歩しました。

清澄庭園は沢山の銘石と池が見所ですが、昼どきなのか巨大な鯉や亀がワサワサ寄ってきて、その迫力にタジタジ〜
(^_^;)
ぶらり清澄白河🐾_c0305685_1232495.jpg


昼ごはんは、深川日和という可愛いカフェのようなお店で。
ご夫婦二人でやってるみたいで、手作り感のある素朴な味とインテリアが評判のよう。
今年初めての秋刀魚の塩焼き定食を~☆
ぶらり清澄白河🐾_c0305685_1232482.jpg

近くの深川資料館通りに素敵な紅茶専門店を見つけました〜☆
ちょっとお邪魔して、オーナーと紅茶談義に花が咲きました!☕️
まるでイギリスに行ったかのような店内🇬🇧
ぶらり清澄白河🐾_c0305685_1232496.jpg

ハーブティーやノンカフェインのお茶も沢山あり、ディスプレイがお洒落✨
ぶらり清澄白河🐾_c0305685_128933.jpg

カップやポット、お茶小物もあります。籐のバスケットは昔馬車で配達していた頃のハンパーと呼ばれるもの。
丁度、フォートナム&メイスンで扱っているものと同じでした❗️
ぶらり清澄白河🐾_c0305685_1232661.jpg

まだアイスティーが恋しい時期、アイスティー用のティーバッグが爽やかなストライプ柄でディスプレイされていました。
ぶらり清澄白河🐾_c0305685_128863.jpg

隣には使い勝手の良い和の器屋さんもあり、楽しかったですよ~☆
道路にこんな看板が❗️
ぶらり清澄白河🐾_c0305685_1281134.jpg

名監督は下町の生まれだったんですね〜

帰りにはヨーガンレールのババグーリを覗いたり、お洒落で若々しい魅力を加えた清澄白河散歩を堪能しました。
熱いミルクティーが美味しくなるのも近いですね〜♡
先日、英国フェアでは期間限定のミニカップケーキも美味しかったなぁ〜^_−☆
ぶらり清澄白河🐾_c0305685_128983.jpg

ぶらり清澄白河🐾_c0305685_1281028.jpg

by manma_neko | 2014-09-11 11:08
<< 温故知新?〜復古創新! 夏🌻〜秋🌾へ。 >>



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-10-15 17:25
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-10 20:38
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-05 20:28
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-30 21:10
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-27 12:11
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧