人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまんま便り

キバネコ

クスの木から、独特の動物キャラクターを産み出す遠藤正美さんの木彫展
「小生意気な猫とその仲間たち 夏編」
に行って来ました。去年、浅草ギャラリーエフの看板猫 銀次親分のご縁で
作品に一目惚れ〜♡
今年春に続き、三回目のギャラリーTEN
@根津にお邪魔しました。
キバネコ_c0305685_18353264.jpg

既に沢山のお客様やファンで、ギャラリーはホッコリ和やかな雰囲気です。
遠藤正美さんは片時も木片を手放さず、入り口隅でお客様と楽しげにお喋りしながら制作中~☆
キバネコ_c0305685_18353236.jpg

唐草模様の風呂敷しょった「泥棒猫」も健在。
キバネコ_c0305685_18353310.jpg

今回は壁掛け猫も!
キバネコ_c0305685_18353388.jpg

まな板に載ったオオサンショウウオの背中に乗って唐草風呂敷を背負ったネズミ達が必死に向かう相手は?
キバネコ_c0305685_1835341.jpg

オオサンショウウオを喰おうと待ち構えるキバネコ〜(^_^;)
キバネコ_c0305685_18353539.jpg

こちらの二匹も獲物を狙い首をコキコキ動かして〜
キバネコ_c0305685_18353551.jpg

猫以外にも、様々な動物たちが表情豊かに存在する空間は、ずーっと居たくなる心地良さでした。
外に停めてあった遠藤さん愛用の可愛い自転車~☆
サドルには手描きのブルちゃん!手染め手縫いの革の一点モノ、お洒落~✨
キバネコ_c0305685_18353612.jpg

迷いに迷って、ちょっぴり強面だけどどこか愛嬌のあるキバネコを連れて帰ることに〜♡
キバネコ_c0305685_18353671.jpg

キラリと白く光る牙は無かったけれど、フロントシートで睨みを利かしていた銀次親分の面影が一瞬ダブりました。
by manma_neko | 2014-09-03 17:51
<< 夏🌻〜秋🌾へ。 サヨナラ八月❗️ご馳走様の夏 >>



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-10-15 17:25
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-10 20:38
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-05 20:28
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-30 21:10
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-27 12:11
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧