人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまんま便り

NEW ✨日本橋

一昨日は三寒四温の冷たい雨風に、風邪をひきそうでしたね。
ちょっとお遣い物を探しがてら、日本橋のコレド室町を覗いてきました。
地下鉄の駅直結なので、こういう日は有難い(^-^)
流石に、オープン初日だったので、コレド室町2も3も沢山の人でごった返していました。
新潟の銘酒「八海山」のショップのイートインがあったので、ランチタイムの終わりに滑り込みセーフ!
鮪と鯛のヅケ丼。鯛は「八海山」の塩糀漬け、ご飯は勿論、魚沼産コシヒカリ!美味しかった~✨
NEW  ✨日本橋_c0305685_18193464.jpg

全国からの初出店も多い中で、老舗の
鶴屋吉信には見事な花の御所車のディスプレイが🌸
NEW  ✨日本橋_c0305685_18193588.jpg

お店の方に伺うと、牡丹の花は全て砂糖菓子でできていて、京都の職人さんが三ヶ月がかりで完成したそうな‼
東京に運ばれてから、二日かけて組み立てたと聞いて、職人魂に脱帽m(._.)m
NEW  ✨日本橋_c0305685_18193635.jpg

さて、カウンターの職人さんが手にしているのは?
NEW  ✨日本橋_c0305685_18193742.jpg

鮨飯ならぬ甘いアンコです!目の前で職人技の作りたての生菓子を頂けるスペースが東京店にも初登場。
NEW  ✨日本橋_c0305685_18193814.jpg

八海山の酒粕を焼き込んだバウムクーヘンをお土産に。
NEW  ✨日本橋_c0305685_18193980.jpg

美味しいものだけでなく、雑貨のセレクトショップや、映画館も出来て、益々日本橋が楽しくなりそうです−☆
by manma_neko | 2014-03-22 17:27
<< 佐倉 🌸春うらら✨ 「他生の縁」@春の宵のエフ >>



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-10-15 17:25
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-10 20:38
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-05 20:28
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-30 21:10
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-27 12:11
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧