人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまんま便り

サヨナラ八月

北の国から都会に戻った私に、友人から素敵なプレゼントが届きました!
道東の澄んだ空気と水がタップリ詰まった新鮮な野菜や果物たち。
大地と友情に感謝しながら、毎日美味しく頂いています。
今晩は、枝豆を茹で、トマトとパプリカのサラダ、子どもピーマン(辛くないシシトウ)の肉詰めトマト煮込み、焼き玉蜀黍(生食可の甘~い白色)、帆立スモーク味割けるチーズ等。
これでビールを我慢するのは辛いが、
食後のデザートの為には止む無し(~_~;)

サヨナラ八月_c0305685_2343557.jpg

プチファームゆいのメロンは絶品)^o^(
サヨナラ八月_c0305685_2343893.jpg


今日は午後、浅草のギャラリーエフの
「夏の図書室」を再訪しました。
シンと静かな蔵の中で、ジックリとポートレート、テキスト、写真集を拝見できました。
中沢さんの御写真の脇には「はだしのゲン」が置かれています。
蔵の外の世界では、閲覧制限撤廃の閣僚対応云々、、。
生きていらしたら、中沢さんは何て仰ったのか?浦上天主堂の写真集も拝見したせいか、いつもの蔵の中がまるで
教会の中のようで、何とも言えない気持ちになりました。
これから何を為すべきか?夏の終わりに大きな宿題を抱え、カフェに戻りました。
と、そこへ!明け方、飯館から戻られたIzumiさんと留守番の銀さんが出勤。
お二人ともお疲れ様でしたm(._.)m
銀さんがホッとしているのが、嬉しい
(^-^)

帰りに、エキミセの日本百貨店へ。
店長さんも、でか猫ポーチを褒めて下さった。手持ちのショルダー紐を付けて、とても使いやすくなりました。
サヨナラ八月_c0305685_2344046.jpg


いよいよ九月!
「秋来ぬと目にはさやかに見えねども風の音にぞおどろかれぬる」
いざ、生きめやも!
by manma_neko | 2013-08-28 21:55
<< 秋のイロイロ 猫の写真展@銀座 >>



そのまんまが美しい猫と美味しいモノを愛でる日記です。

by manma_neko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-10-15 17:25
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-10 20:38
猫歩き〜&#128062;&..
at 2018-10-05 20:28
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-30 21:10
猫歩き〜〜&#128062;..
at 2018-09-27 12:11
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧